blog/2004-01-27_プリーストになりました


Total: 2923 / Today: 1 / Yesterday: 1

「ジョブレベルは46を過ぎるときつくなる」とほかのギルド員から言われたけど、たしかにきつい。全然経験値が貯まらなくなってきた。そういえば、前回のGv戦に参戦したプレイヤーで1次職だったのは自分だけだっけ。(同盟のBORERO、CAT'S EAR Conpanyもいなかった)それでもやってけたのは、たまたま日曜日のバザーで購入したプハのカードがあったからだと思う。本当は50まで上げるつもりだったけど、完全にジョブによる「差」というのが大きく出るようになってきたので速度10がとれればもういいや、みたいな感じになっていた。事実、基本的なスキルはほとんどマスターしてたし、無理してエンジェラスを4にする必要もなかったので48で打ち切りにすることにした。

たまたま、ペア狩りで一緒になった橙。さんとゲフェンダンジョンで、狩りをすることになった。さすがにジョブ経験値の効率がいいらしく、1時間か1時間半ぐらいで、48達成。話をしていたら、「普通48で転職するよ」とのこと。その場ののりで、橙。さんが手伝ってくれる事になった。ro_040127_1.jpg

そこにいた神官曰く、北東の遺跡前にいる人とモロク北にいる人、北西のフィールドにいる人に会ってくるようにとのこと。モロクは、アコになるときに一回行った事があるのでいいとして、謎なのが北東の遺跡だった。とりあえず、モロクの人に会ってくると、「まだ最初の人に会っていませんね」。どうやら、順番があるらしい。とりあえず、位置セーブっと。場所は橙。さんが調べてきてくれた。プロから↑→→って、修道院のあるところじゃん!ro_040127_2.jpg

まず一人目に会って話す。で、次はモロクだがポタを開くとなんかおかしい。入ってもすぐ隣に出てくる。よく見るとモロクのポタに修道院前のポタが上書きされていた。(汗

しかたがないので、いったんプロに戻りカプラ職人でモロクへ行き、2人目の人と話してきた。ro_040127_3.jpg

最後は、プロ北西のフィールド上。橙。さん曰く↑←←とのこと。結局←←↑でいったけど、そこはゲフェン←→プロンテラを行き来するとき、いつもランダムテレポで通ってたところだった。ro_040127_4.jpg

ぜんぶ回ってきた。話をすると、今度は一人で転職試験に合格しなければならないらしい。で、速攻で転職試練に行った。ro_040127_5.jpg

神父の話によると、ここでモンスターや誘惑に惑わされなければいいらしい。最初にとばされたのは、グールがでまくる場所だった。アマツの畳Dを考えれば楽かと、例によってヒール砲で撃退。難なくそのエリアをクリアすると、次に飛ばされたのはいきなり、デビルチがいるところだった。 てっきり、戦うのかなと思ってホーリーライトスタンバイの状態にしたが、どうやら悪魔の誘惑だけであった。ro_040127_6.jpg

当然全部無視。最後に飛ばされた場所は、1回目と同じダンジョンの中。アンデットが出てくる場所だが、今度はマミーだった。さすがに、辛かった。4回はヒール10をやらなければ倒せなかった。日曜日に買ったプハカードが無ければ無理だったかもしれない。(3匹重なって合計1000近くダメージ食らった)なんとか、乗り切って礼拝所に戻ってきた。最後に変な質問があったけれど難なくパス。こうして、めでたくプリーストになれました。ro_040127_7.jpg

なんだか、自分じゃ無いみたいだ。

  • DOPの誘惑に転びそうになったのは僕だけじゃないはずだ! -- ファスの一族?
@comment

Last Modified: 2005-01-18 12:07:43