blog/2004-07-10


Total: 3724 / Today: 1 / Yesterday: 1

@contents

遊行も一般化してきたらしく、レベル80代でも結構人がくるようになった。今回の参加者数はちょうど12人。フルで狩りに出かけることになった。ro_040710_01.jpg

行き先は、プロンテラ北の迷いの森でバフォ狩りと、火山、亀島の選択肢が出た。まぁ、ボス狩りはそう時間のかかる物じゃないし、まずは、プロ北のボス狩りに行くことになった。地下水道とならび、プロンテラから近くにある割に話題にならないダンジョンが、ここ迷いの森だ。というのも、非常にややこしい迷路になっており、25個の小さなエリアが一見無秩序につながってるからだ。このダンジョンは、この周辺のモンスターのような弱いモンスターばかりと思いきや、同じマップの中にゲフェンダンジョン並みのモンスターが出てくる。さらに、ここは3階層になっており、1階層目と2階層目を超えると、ランダムワープするマップに出てくる。今回は、その3階層目にいるバフォメットを倒すというのが目的だ。ro_040710_02.jpg

1階層目は、道順を暗記している人がいて、難なくパス。ro_040710_03.jpg

2層目は、普通の広いエリアの中央に橋があるだけの、ごくありきたりなマップだ。当然迷うこともなくパス。構造は、初心者案内所のモンスターからにげながら、奥の建物に入る場所にそっくりだ。これまでなんともなく、進んできたが、3階層目ではランダムワープポタがあり、早速・・・バラバラになってしまった。いろいろ探し回ったがバフォJr.しか出ない。出たのは青いウサギと、ゴーストリンクだった。とりあえず、ボス狩りにはなったんだけどね~。ro_040710_05.jpg

そういうわけで、次の行き先は、火山になった。幸い、ジュノのポタを持ってる人がいて、そこから、すぐにノーグロードへいけた。ro_040710_06.jpg

例によって油祭りをやっている。もう一般化したんだろうなぁ。ro_040710_07.jpg

ジュノの出口は、空中にある。が、外に出ると・・・ro_040710_08.jpg

なんか、味気ない。

2週間前だったかの遊行で火山行ったとき、入り口沸きしていたモンスターに全滅させられた。今回も例によって入り口沸きをしていた。幸い問題はなかったが、そう簡単に行ける場所では無くなったことは間違いないだろう。ro_040710_09.jpg

なにごともなく、先に進むro_040710_10.jpg

ノーグロードB2は、1階とことなり、悪魔系のモンスターがよく出てくる。感じとしてはゲフェニアに近い。しかし、モンスターのポップがものすごく速い。前回の../../ノーグロードに墓標築かん?の時も../To the Fire?の時も、入り口付近が一番沸き方が激しかった。そういうわけで、一匹の馬を見かけたら、必ず2匹目がいると考え、馬を見かけたら、即MEを打つ事にした。ro_040710_11.jpg

いきなり、4匹かかる。っていうか、沸くの速っ!

っていうか、挟み撃ちだ!『むちゃだ』ro_040710_12.jpg

さすがに死傷者がでた。しかし、MEはなおも当たり続け、美しい十字の閃光が敵に当たり続ける。

自分は、馬を見かけたら、必ず2匹目の馬が出てくると考えていたが、実際は3匹出ることが多く、4匹というのもあった。(汗しかも、景気よくMEを乱射したため、あっというまに、50個使い切る。仕方がないので他のプリから再装填させてもらう。しかし、それを上回る勢いでモンスターが沸き・・・ro_040710_14.jpg

十字架が立った。ro_040710_15.jpg

結局、この日消費した青ジェムの数51個を大幅に上回る130個は消費してしまった。他のプリーストさん、どうもすみません。

教訓:火山でME祭りする日は、最低でも100個以上青ジェムを持って行こう。


Last Modified: 2005-01-18 12:08:20