blog/2004-11-13


Total: 3102 / Today: 1 / Yesterday: 1

やはり自分でできることは自分でしないとダメだ。そういうわけで、ソロでダボイに赴き調査書のラスト1枚を探してくる。当然レベル24でからまれないはずがなく、強行突破した。すると、オーク6匹リンク→即エリアチェンジ。助かったぁ。さっそく、その調査書をピエージュ王子のところへ運ぶ。ff_041113_03.jpg

無事終了。今回は、ギルドでかぎ集めをするのを手伝ってもらった。ジラード以降、今までバタリアやソロムグで狩ってた人はどんどんエルシモに流出。どうりで、ジュノ近辺のコンクエスト動向が不安定になるわけだ。で、このためにはカザムへ行かなければ無ければならない。そこで必要になるのが各獣人前線基地で手に入る鍵だ。今回はギルドの橘さんに手伝ってもらった。ff_041113_01.jpg

まずは、ギデアス。難なくクリア&パラナシールドゲット。

次にパルブロだが、デムの岩についたときに、プロマシア実装でムバルポロスを使ってショートカットできることを思い出した。リーダーを説得してさっそく検証してみたが・・・。ff_041113_02.jpg

グスゲン鉱山からムバルボロスに入ってみると、たくさんのゴブリン達のリンク。大丈夫?ときくと余裕との返答。さすが、ベテランプレイヤー・・・。

インビシをかけてもらい、グスタベルグのゼガーム丘東に出るであろう道を進んでいく。ff_041113_04.jpg

この手のMGS魔法のない時代は、レベルダウン覚悟でナイトになるためのクエストをやる人が多くいたが、便利な世の中になったもんだ。(自分は、ざんざん馬鹿にしたあげく、MGS魔法実装後ちゃっかりとソロで取っていた)

で、パルブロ鉱山3階へエレベーターを使ってショートカットしクゥダフを狩りまくる。ff_041113_05.jpg

すこし、時間がかかったが、難なくゲット。

最後はユグホトだ。ユグホト1階からゲルスバ砦を回って2Fでオーク倒したらいきなり出たのでSSなし。


Last Modified: 2005-01-18 12:08:45