blog/2005-03-28


Total: 3613 / Today: 1 / Yesterday: 1

レベル54になったので、白アーティファクト3のクエを受けた。なにやらジュノで、白後半&赤合同でこのクエをやるシャウトがあったので、これに参加することにした。手伝いをしてくれる人はいないかと聞かれたので、LSを確認すると全然いない。そりゃ、そうだろうなぁ・・・。自分は別件で行けなかったが、昨日プロミヴォン・ホラに特攻して何度か途中で全滅、挙げ句の果てに毒薬忘れて、ボス戦で全員眠っておだぶつしてたもんなぁ。あのあとも、何回もチャレンジしてたみたいだし。というわけで、一応、だぶん無理と答えた。ちなみに、 タブナジアの呼び鈴 は、何故か限界1クエの時に取得済み。(blog/2005-03-03参照)

時間になって人が集まる。10人来た。白はそのうち3人。後になって気がついたが、みんなレベルが高い!おそらくセカンドジョブ用だろう。というわけで、テレポヴァズで相方のパーティーが飛ぶ。しかし・・・。ff_050328_01.jpg

相方の白に来てもらい、テレポヴァズ。ザルカバードからフェ・インに行く。からまれるかも。というわけでスニーク。当然最後尾を歩く。こりゃ、からまれても気づかないだろうなぁ。と思ってるすきに、いきなり、ザルカバードのBat Eyeにからまれる。・・・みなかった(?)ことにしよう。無視。今度は、なにやらドラウン食らった。・・・!無視・無視・無視!楽相手なのでそのまま乗り切る。

ザルカバードを抜けて、氷河を抜けてフェ・インに着く。ま、イベントが発生したことぐらいかな。引退前は、はるばるジュノから30分かけてフェ・インまでレベル上げに行ってたもんだ。今はめっきり人がいなくなっている。残ったのは荒れ果てた建物だけだ。そういえば、前にヌボさんに誘われて60BCで来て、ミッション5-1で来たなぁ。なにはともあれ、本当に遠くのエリアになったもんだ。自分がそう一人で感慨かんがいにふけっているうちに、白AFのNMがポップする場所についた。

現れたのは、巨大なエルヴァーンの騎士。でけぇ。近寄ってたまってたTPでスカルブレイカーを打とうとしたところ、いきなりスリプガ!全員眠る。その間にも次元殺の魔の手が!しかし、眠っているので魔法が使えない。やべぇ。結局2名ほどHPが赤変したときにようやく目覚めた。やべぇ。こいつマジやべぇ。というわけで、すぐに離れた。もちろんスカルブレイカーを打ってだが・・・。

今度は、ウォータガなどを使い始めた。近くにいた全員のHPが黄変する。すぐにケアルガ、ケアルガ。レベル75の前衛の出してるWSはどれもかっこいい!MPが切れかけたそのとき「見える、見える、光と木々のタブナジアは美しかったぞ・・・」断末魔にそういって倒れた。うん。確かにタブナジアはきれいだったなぁ。

10人いたにもかかわらず、これじゃとてもじゃないが、善戦とはいえない・・・。昔の修羅場が目に浮かぶ。なんか、取り残された気分だ。このときのスクリーンショットを取ったはずだが、どういうわけか残ってないのが残念。

2回目以降は計画的に戦ったのでだいぶ楽だった。で、自分の番は最後だった。???に呼び鈴をトレードする。バイオ食らう。すぐ逃げた。あとは一緒だが、なぜか自分のHPが黄変しているのに気がつく。リジェネIIうっとくか。後は一緒。次は赤のAFクエの手伝い。ガルレージュ要塞奥だ。出てきたのはでかいロボ。こりゃ殴り甲斐がありそうだ。ボコーンと、鈍器で殴る機械のあの感触はたまらない。このときもなぜかTPたまってたので、例によってスカルブレイカー。しようとおもったんだが・・・。いきなり、腕がはずれたかと思うと、バコーンと殴られ門の外にはじき飛ばされる。こりゃ、漫画でアッパーを食らったキャラが宙に浮く構図に似ている。一気に自分のHPがレッドラインに!ひえええええええ。こわ!門の外からびくびくしながら援護。ff_050328_02.jpg

よくみると、門の外でも時折煽りを食らってるような・・・。部屋の中ででかいロボがぶんぶん腕を振り回しては、全員のHPが黄変し、ときどき、さっきのロケットパンチを食らう。やっぱり今回もMPが切れかける。怖い。

ff_050328_03.jpg

最後は、どうもシーフAFの手伝いをやることになった。で、話をきいてみる。すると、今度はボムらしい。当たり前だが、もう殴りに行かなかった。代わりにたまったTPはムーンライトでMPに還元。今回はさほどやばいことは起きなかった。普通に援護して、自爆したもののHPの残りは少なかったのであっさりと終わった。

こうして、白AFに必要なアイテムはそろった。「おつかれ~」「またよろ~」『お疲れ様でした』自分は、サンド行きの飛空挺に乗った。でもって、クエアイテムをトレードし、無事クエスト終了・・・したんだが、装備しようと渡されたアイテムをよく見ると・・・。

#ref(ff_050328_04.jpg,nolink)

レベルが足りない。っていうか、54用の頭か足かの防具が手にはいると思っていた。リンクシェルのメンバーに聞くと、「ローグさん、それコッファー」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ふっと長い沈黙のあと、風が通り過ぎていく感じがした。


Last Modified: 2005-03-28 18:47:37