blog/2005-04-21


Total: 2983 / Today: 1 / Yesterday: 1

今日は、その場の気分でジラードミッション4をやることにした。さっそく、ジュノで募集をかけてみる。あっというまに12人集まった。ついでだったのでテレポヨトを購入。しかし、買って覚えた後テレポで行こうとしたら、ミス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よーく考えてみたら、ヨト石もってないや。かくして飛空挺で行くことになった。そうこうしてたら、いきなりシグネットが切れる。仕方がないので、こっそり自分だけヨトゲートに行き、石を取ってすぐデジョン→テレポヨト。開催者でありながら結構勝手なことをやる。ff_050421_01.jpg

かくして、全員ウガレビに着くまでに1時間近くかかってしまった。ff_050421_02.jpg

というわけで、中にはいる。入ったところのT字路でいきなり蜂に絡まれる。インスニ必要だね。しかし、今回まったく事前調査をやってなかったので何をしたらいいかわからない。とりあえず、会話の結果以下のことをやることになった。

  • ランタン取り
  • かぎ取り
  • 鉛筆取り
  • ランタンに火をつける

ff_050421_03.jpg

でトンベリたちをやっつけるが、一人回線の都合上脱落。なんかものすごく不安になってきた。インスニで奥に移動し中庭みたいな所に着く。階段を上るとコッファーが。鍵を持ってる人が早速開ける。で、自分はそのフロアの角でMP回復のためヒーリング状態に入ったが・・・。ff_050421_04.jpg

いきなりモンスターが反応。おかしい。確かにインスニかかってたのに。しかたがなくその場で戦闘状態になる。で、他のメンバーが計り知れない強さですと言ってる。調べてみると確かにそう出る。どうやらNMだったらしい。まぁ、1PTだったらやばかったが2PT構成が功をなして割と余裕だった。しかし、うち外人部隊3名は別のところで戦ってる模様。ちゃんと人の話を聞いてるのだろうか?

で、怨念洞にいくために絵の飾られた部屋に入る。ff_050421_05.jpg

とりあえずトンベリを殲滅してみるが、いっこうに扉が開かない。どうやら手順を間違えてたようだ。このごたごたで外人3名を含む5名離脱。でもって、エスケプ。なんか自信なくなってきた。レベル75の黒魔さんが手伝いに来てくれた。とりあえず、ランタン取りをすることになった。場所はヨアトル森林の東部にある血の池から入る怨念洞。中にはいるとレベル60代中盤のプレイヤーがマンドラゴラ相手にレベル上げをしていた。奥にすすむと深い穴が開いている。落ちたら最後だ。ff_050421_06.jpg

そのまま先に進み、そこからウガレピ寺院に入る。でもってトンベリをレベル上げの要領で倒すことになった。必要なランタンは4つ。さほど時間はかからない。30分ほどで揃った。でもって、ウガレピまで再び戻り次はウガレピの鍵取り。これも思ったよりも時間がかからなかった。なぜか、自分にアイテムが来たので、自分だけおくにはいってく。ff_050421_07.jpg

料理の本に美術の本?謎だ。こうしてやっと怨念洞にはいることができた。ff_050421_08.jpg

早速さっきの絵の部屋からダンジョンへと行く。気がつくと8人になっていた。大丈夫かなぁ。ランタンの火をもらう場所に着く。ボムが数匹浮いている。しかたがないので1匹ずつ釣って殲滅。ff_050421_09.jpg

無事炎をとる。


Last Modified: 2005-04-22 20:46:59