blog/2005-05-29


Total: 2965 / Today: 1 / Yesterday: 1

2週間かけて召還師のレベルが19になりいよいよジュノデビュー。久しぶりのジュノとなった。今回のシャウトを聞いているとPM2-5がやたらと多い。やっぱ、みんな苦労しているんだろうなぁ。

自分は3回ぐらい失敗した。さすがに、精神がおかしくなってきたので日記に書く余裕無し。というのはうそで、これをやるのに12時間かけたため、日記を書く気力が失せてしまったのであった。

一応そのときのスクリーンショット
ff_050430_01.jpgこれは、帝龍の飛泉。BCNM戦。戦った回数3回。1匹目はなんとか倒せたが、MPがあっという間に切れる。仕方がないので、堂々と座る羽目に。気がつくとマラソンやってたの自分だったりするし。
ff_050430_02.jpgつぎは、ギルド桟橋。やたらと攻撃の頻度が高いNM出現。でも、案外弱かった
ff_050430_03.jpgアットワ地溝のどでか蟻。対して強くはなかったが、HPが減るとすぐにLoose Sandに戻って全快してしまう。ややこしい。
ff_050430_04.jpgしかし、一番ややこしかったのはパラダモの丘登山であった。この道の狭さ!これによって、あっという間に1日が過ぎて、玉破損。1からやり直し。
ff_050430_05.jpg結局山頂に着いたのは2日目の夜だった。

それから1ヶ月の月日が流れようとしていた。

というわけで、例にもよってジュノで募集をかける。だいたい2時間で6人そろった。ほかのメンバーも、なかなか、PM3-5のシャウト見かけないとか言ってたっけ。かくして、テレポヴァズで氷原エリアに移動し、ソ・ジヤに入る。何を血迷ったか、サポを召還師にして参加。ff_050529_01.jpg

が、紋章が開かず出直し。ff_050529_02.jpg

一番高台にある塔で氷柱をとることにした。コッファーがいきなり攻撃を仕掛けてくる。なんかオヤクソク。ff_050529_03.jpg

そこからしばらく、8足歩行ロボットを倒していたら、すぐにグレーストーンを落とした。サポ召還はMPこそ多いものの、MP消費が少なくて済むコンサーブMPが効かないため踏ん張りにかけてしまう。思ったよりもこのアビリティの恩恵は大きいようだ。で、ジュノに戻るついでにサポを黒にしてくる。ff_050529_04.jpg

こうして、なんとかボス戦になったが・・・ff_050529_05.jpg

HPを1/3以下で削ったところで全員引き寄せられナイトメアで全滅。

しかし、一人も2時間アビを使ってない状態でここまでできたのだから、まだ勝ち目はある。ff_050529_06.jpg

どうにか、勝てた。2時間アビをつかうこともなかったな。


Last Modified: 2005-05-29 12:10:59