blog/2005-12-17


Total: 1970 / Today: 1 / Yesterday: 1

とにかく、FF10の攻略をやろうと思っていたのに、立ち消え。更新がめんどくなった。理由は、発売日直後、廃人やってゲームをこなそうと思っていたのに、知人との約束が入り2日ばっかし留守にしていたからだったりする。ドラクエ7の攻略サイトを作ってた時みたいに、サイトの更新のためにゲームをやろうという目的と手段の逆転はなんとしてでも避けたかったし、最新の情報を集めようとは考えていなかったので一度遅れるとめんどくなる。

そんなある日。PSでFF10に付属していたプロモーションDVDを見て、なんとなくスクウェアのホームページにつなぐと、なんとそのプロモーションDVDで紹介されてた、ファイナルファンタジー11のβテストの募集をやっていた。どうやら、募集を開始してから2日と経ってないようだった。すぐに必要事項を記入した。今度は、人とゲームができるんだ~とウキウキしていたのを思い出す。で、実家に戻ってアルバイトをしていた。

確か9月に入ったか入らなかったかの頃だったと思う。スクウェアからクローズド・βテストの当選メールが!そのときの感激は言うまでもない。確か募集枠は1万人ほどだったと思う。一般的なFFの売り上げは、200万以上といわれているぐらいだから、それは感動するさね。ただし、この時点ではFF11のサイトをやろうなんて考えていなかった。

で、そのキットは9月下旬に送られてきた。まさか当選するとは思ってなかったので、配達先は下宿先。あわてて、PS2用のHDDをバイト代はたいて購入。で、適当な理由をつけて下宿先に戻る。


Last Modified: 2005-12-17 02:31:17