blog/2006-01-06


Total: 2005 / Today: 1 / Yesterday: 1

今日、初めてヤフオクを使ってみた。よく自作PC板で話題になっているのでヤフーのアカウントは持っていた。しかし、実際入札することにしたの初めてだ。月会費296円とは微妙にボってるなぁと思いつつ、目星をつけたノート型パソコンに入札してみる。サイト収益2万3千ぐらい確定してるしね。オークションそのものはFF11内で普通にやっているので慣れてはいるが、リアルだとさすがに違うねぇ。まさか、入力している最中に数千円跳ね上がるとは・・・。

パソコンの前で数時間釘付けになるのも無理はないなぁ。特に、終了時間1時間前が勝負だな・・・。そうなると、直前まで待った方がいいか、それとも値段をつり上げた方がいいか・・・?完全に賭博だなぁ・・・ (^^; そーいえば年末、妹者が服を買ったとかで嬉々としていたなぁ。

とりあえず、だ。Windows機の場合XPが使えて動画が問題なく再生できるPentiuim3の1Ghz以上が最低ラインだ。ちなみに、MacではOS Xが走るPowerBook G3の400Mhz以上っと。まぁ、3万5千前後で落とせたらラッキーということにしておこう。ダメだったら明日秋葉原でも行くべか・・・。

とりあえず、いきなり最高落札価格を出すような勇気はないので、制限時間寸前で落札するというチキンレースをすることにした。うーん。いいもんみっけ。すかさず、投入

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・落札♪

果たしてこれでいいのだろうか?なんか、熱くなりすぎてなって終わったような。こりゃ、人気商品の落札合戦をしている様子が目に浮かぶようだ。

ついでだから、サウンドカードにも入札しておこう。ONKYOのSE-150がいい値段で売られてる。コンデンサ炎上事件が起きている曰く付きのやつだが、仮にも電気工学部なので交換ぐらい自分でもできる。というわけで、入札っと。


Last Modified: 2006-01-07 00:09:18