blog/2006-03-26


Total: 2003 / Today: 1 / Yesterday: 1

案の定、移転先のサーバーでも負荷がでかいといわれた。画像が表示されてないのにもかかわらずだ。こうなると、やはり、複数のサーバーにサイトを分散させるしかない。最初は月2000円ぐらいのサーバーを探していたが、サービス的に月1000円程度のサーバーと大差が無いことがよくわかった。月3000円ぐらい出せば、状況も変わってくるだろうが、今ひとつ攻めには入れない。

そうなると、サイトのサーバーそのものを分散させる必要が出てくる。まぁ、ビジターからみれば、同じlogue.tkなわけだが・・・。問題なのはDNSである。すでに1週間前にネームサーバーを書き換えてあるが、未だにフォーラムとMarathonWikiをのぞくサイトがlunarpagesに向けられている。正直、ここまで反映に時間がかかるものだとは思ってもいなかった。

とりあえず、現状

  • LogueWiki
  • Podcast
  • フォーラム
  • ThorWiki
  • RO Player's Event Portal
  • The Nine Planets Wiki
  • Vana'diel Wiki
  • MarathonWiki
  • 先端技研

で、分割後

サーバー1
  • LogueWiki
  • Podcast
  • フォーラム
  • MarathonWiki
  • Vana'diel Wiki
サーバー2
  • ThorWiki
  • RO Player's Event Portal
  • The Nine Planets Wiki
  • 先端技研

みたくしようかと・・・。重いのはEventWikiとVanaWikiだし。


Last Modified: 2006-03-30 05:19:12