blog/2007-07-21


Total: 1396 / Today: 1 / Yesterday: 1

7月21日

今日から働くことになった。場所は寮から比較的近い場所で、歩いて5分ほど。8時半から午後の5時半までの9時間。しかし、あいにくの天気でとても泳げるような状態ではない。なんせ気温が22度しかない。昼間になっても大して変わらない。そういえば、昨日の気温、軽井沢駅で17度とかでてたような・・・。さすが、避暑地な(ry 職場に来た人は、社員かつ責任者が一人と、自分と同じバイトが一人の3人。最終的には後一人はいって、4人でやることになるらしい。今日は、プール周辺の掃除が仕事内容だった。仕事をやっていて、感じたこと。まず、寒い。それも、雲が覆ってていつ雨がふってもおかしくないような天気だから、いやな寒さである。でも、とりあえず、大自然の中だ。腹式呼吸で気分爽快・・・うーん。なかなかうまくいかない。

そんなわけで、表向きは真面目なバイト君、実際は鬱々と仕事と今までと全然変わらない状態で一日を過ごした。まぁ、右も左もよくわからない状態というのもあるかもしれないし、これからがシーズンだ。そういえば、沼津にいたときもずっと青空をみていない気がする。そうなると、この鬱々とした気分は単に季節的なものなのかもしれない。それも、8月が近づくにつれて、仕事にも慣れて、晴天率もよくなり、人も増えて気分も落ち着いてくるだろう。

悩みの種といえば、もう一つある。こっちにきてから急に歯が痛み出した。よりにもよって今かよ!と毒づいても仕方がない。とりあえず、imodeで歯医者の位置を確認しておく。が、徒歩で3キロぐらい歩かなければならないようだ。そんな悩みを上司に相談したところ、もっと近くに歯医者があるらしい。しかも、その近くに新しくコンビニもできたとのこと。地図を書いてもらって少し安心。あとは、適当な平日にいけばいいか。しかし、あいにく明日は日曜日。これじゃあ医者はやっていない。そこで、シフトを組むときに月曜日を休みにしてもらった。そういえば、雨天時は仕事はどうなるのか?案の定野外プールなので、雨天時は営業できないことになる。聞いてみると、なるべく休みは雨天時に取って、どうしても働きたい場合は、寮から少し進んだところにある、ランドリー工場で働けばいいらしい。従って、仕事がないということにはならなさそうである。問題なのは、工場である;工場勤務がいやでリゾートバイト始めたのに、結局工場とは何とも皮肉であろうか・・・。まぁ、いっか。なお、勤務時間が30分プールよりも早い。

薬の量、一日2錠から3錠に増やそうかなぁ・・・。


Last Modified: 2007-07-30 15:06:53