blog/2007-07-22


Total: 1444 / Today: 1 / Yesterday: 1

7月22日

今日の天気は、そんなに悪くなかった。むしろ昼間少し晴れ間が見えたぐらいだ。しかし、就業先であるプールでは、ボイラーが故障しているため天候の如何に関わらずプール開きできない。で、代わりにやる仕事が寮からすぐのところにあるランドリー工場の手伝いである。昨日の不安はどこにいったのやら、割とマイルドな気分で作業に入った。仮にも6月は劣悪な環境の工場で激務をこなしてきたのだ。何も畏れることはない。実際、その仕事と比べれば楽ということは無いが、さほどきつくはなかった。洗濯の済んだ布団のシーツが積み重なっているものを広げて、一枚一枚機械に入れていく仕事である。なんといっても休憩時間が15分と長いし。割とまったりしていたので和気藹々(わきあいあい)と仕事できた。それに、あっという間に時間は過ぎたし。

さて、明日は歯医者に行くため非番である。とりあえず、寮の管理人さんから周辺地図をもらう。近くに歯医者があることは確認したので、後は自転車を借りられる場所を確認してその後の計画を考えるまでだ。それについては経験者である、ルームメイトのY君に教えてもらった。ついでなので、携帯電話でネットカフェの位置を確認する。まったく、仕事とはいえ、リゾート地まできてネットか!と突っ込み入れられそうだが、まぁ日記の内容を定期的にアップロードするためには、やっぱり安定したネット環境が必要だなんて言ってみたり無かったり。すると、今年オープンしたばっかりの大手ネットカフェチェーンが!駅を挟んで反対側で遠そうだが、このことをY君に話して位置について聞くと、めちゃくちゃ近いそうな。歩きでいけるとか。うーむ。自分にとっては、集合場所の西館まで歩くのも結構つらかった訳だが・・・。しかし、冷静に考えてみると荷物を大量に持っていたので長く感じただけなのかもしれない。旅行鞄にパソコンの入った手提げ鞄両手装備だからねぇ・・・。


持ってきたノーパソ
070722_1.jpg
で寝る場所
ユースホステル・・・070722_2.jpg

Last Modified: 2007-08-10 21:36:43