blog/2007-07-27


Total: 1412 / Today: 1 / Yesterday: 1

7月27日

今まで、天候が悪くて人が全然きていない状態だったので、仕事が全然無いような状態。その上寒い。しかし、今日は快晴。プールの客は多かった。やっぱり晴れていると気分が違う。まだまだ爽快という状態にはほど遠いが・・・。

ちなみにオフタイムの時は、どういうわけかギャルゲー(ビジュアルノベル)をやって過ごしている。今まで全然この手のゲームはやってなかったが、NHKにようこそ!の影響か、すっかり引き込まれてしまった。というか、この調子でゲームやっていると、全部8月末ぐらいでクリアしてしまうだろうなぁ。特に8月中は暑いし人も多いし忙しいことが予想できる。となると、必然的に体力を使わないノベル系のゲームでストレス解消となる。あと、アニメも。らき☆すたの最新話がニコニコ動画で見ることができないのが痛かった。友達の泡氏に送ってもらおうかなぁ・・・。相方のY君は全然気にもとめてないが、果たしてリゾートバイトのオフタイムの過ごし方としてふさわしいかどうか疑問である。

それはさておき、今日新しい人:S氏が部屋にはいってきた。年齢は自分たちよりも遙かに年上だろう。それにしても、すごい荷物である。期間を聞くと自分と同じ9月の中旬までだそうな。しかし、ほぼ同じ期間だというのに、自分の倍以上荷物がある。すでに、ベッドの棚はものであふれているし、自分が使っていない衣装棚もいっぱいだ。やっぱり、2ヶ月いるのだから、それくらいアイテムが必要だったのかなぁ。

そういえば、他人の部屋をのぞいたときにやけに、カーペットが敷かれていたり、扇風機があったりと、やけに中身が充実している人の部屋があったような・・・。プロはいるようである。また、風呂場でのおじいさんの話だと、つい3年前までは入れ墨を入れた人間ばっかりだったそうである。ヤクザとかそういうものではなく、職人はそういうものだったらしい。


Last Modified: 2007-07-30 15:13:24