blog/2007-07-30


Total: 1585 / Today: 1 / Yesterday: 1

7月30日

朝起きると土砂降り。かなりへこんだ。よりにもよって休みの日がこの天気だとは。予定だと午前中に少し軽井沢の町中を自転車で走り、ネットカフェで3時間ほどつぶし、午後になったら寮に戻って食事。そして歯医者のつもりだった。しかし、雷雨だったのであえなく断念した。

ところで、無線インターネットをご存じだろうか?パソコンのPCカードスロットに基盤をさしてインターネットをやるアレである。昨日ちょうどテレビで、Willcomの特集がやっていた。FOMAでもできないこともないが、一昔、それをやって一度悲惨な目に遭っているので使う気になれなかった。事の発端は、泡氏にネットが無い環境の悩みを話したことに始まる。で、willcomのAirEdgeがおすすめとの話を聞いた。月々2千円ぐらいでできるらしい。しかし、いろいろ調べてみるとプロバイダの接続料などが別途かかるらしいので結果的にはADSLの倍ぐらいするようである。というか、エリアは大丈夫なのだろうか?携帯電話で確認してみると一応基地局が300メートルぐらい離れた場所にあるようだ。つまり、圏内。もしかすると、寮からインターネットできるかもしれない。そうとわかったら黙ってはいられない。すぐに申し込みをすることにした。ちょうど、短期の利用を前提にしたサービスもあるみたいだし。

たまたまテレビをつけると、犬夜叉の映画が放映されていたのでこれを見て過ごすことにした。外は、ずっと雨。なんだかだるくなってきたので、11時頃ふて寝。12時に時報で目が覚める。そのまま食事に行くとウナギだった。ラッキーと思ったが、食べてみるとなぜか気持ち悪くなった。原因は、お吸い物が不味かったのだ。残せばいいのに。

午後になると土砂降りではなくなった。2時からの歯医者を終えて早速ネットカフェまで行くことにした。場所は旧軽井沢にあるアプレシオ。アプレシオといえば、有名な漫画喫茶でる。ここで3時間ぐらいネットでもやろうかなと考えてきてみると、普通のカフェだった。どうやら、カフェのおまけでインターネットができるらしい。070730.jpg


Last Modified: 2007-08-10 22:03:52