blog/2007-08-02


Total: 1709 / Today: 1 / Yesterday: 1

8月2日

今日はプールのボイラーが故障。水温が22度を切っていたため法令上オープンできず。責任者のK氏は、す本当ならば、今日から新人が配属になるらしいが、総務部の手違いからか、配属が明日からになってしまった。まぁ、そういう意味では運がよかったのかもしれない。で、結論から言うと今日は仕事にならなかったのだ。仕方がないので、近くの未使用コテージのボイラーからお湯を引っ張ってくるという荒技で明日に備えることになった。

暇な時間を利用していろいろな話をした。例えば、オタク話。T氏は「自分もオタクと似たようなものだよ。例えば、俺の場合スノボの板とかウェアとかに毎年30万ぐらい使ってるし。そういう意味では、俺もオタクだな。」で、「結局、オタクだとかアキバ系だとちなみに、明日入ってくる新人は女性らしい。今まで男だけで気が楽だったが、少し気を遣わなければならないだろうなぁとT氏に話してみると、「プールの監視員でくるって事は、日に焼けたり水着姿を見られたりすることを全然気にしないタイプだぞ。少なくとも、明るくて積極的な性格だ。」と言ってた。さすが、スノボの先生なだけはある。しかし、うまくやっていけるのだろうか?

しかし、今日は静かだ。いくら、平日とは言ってももう夏休み。7月末は結構人が来ていたような気がするが・・・。今日は、28度まで気温が上がったが、プールに問い合わせを入れてきたり、入ろうとしたグループは、せいぜい合計7グループぐらい。風が吹いていたせいか少し肌寒い。去年の気象データーを確認すると、気温はもう30度超えててもいいはずだが、今になっても、最高は29度止まり。思わず下界の暑さを忘れてしまう。まぁ、涼しいことはいいことだ。


Last Modified: 2007-08-02 22:20:48