blog/2008-01-28


Total: 1827 / Today: 1 / Yesterday: 1

キーボードが壊れた

もともと、キーボードの調子が悪かった。スペースキーを押すとなぜかキーが戻らない。たぶん、ゴミがたまってるんだろう。分解し、ゴミをエアーダスターで払ってみると思ったよりもゴミがたまってない。というより、ゴミがたまらないようにいつもカバーをかけてキーを入力しているので、たまりようがない。おかしい。なんで、キーが戻らなくなるのか?

よくキーボードの基盤を裏側から見てみると原因が判明。なんと、スペースキーのバネを支える部分がおれているではないか。うーむ。ついにご臨終かぁ。どうりでM1A1の動画を撮っているときにおかしいと思った。

@nicovideo

というわけで、新しいキーボードを買うことにした。早速アマゾンで、あこがれのLogicoolのG15ゲーミングキーボードを購入!

@amazon

本当は旧型のG-15Jがほしかったが、サイズが大きいこととそんなにマクロキーは使わないであろうという理由から現行版を注文した。

で、今さっき届いたわけだが、普通のキーボードとサイズはあまり変わらなかった。ということは、その分キーが小さいというわけである。なれるまでに時間がかかりそうである。


Last Modified: 2008-01-28 15:10:26