blog/2008-04-01


Total: 1349 / Today: 1 / Yesterday: 1

年をとること

いつの頃からか、年をとることが怖くなった。老いる、醜くなるなどネガティブなイメージしかない。そして、最近になって過去のことを思い出すと、なんて時間が長く感じられたかと思う。誰でも経験していると思うが、小学校時代は3時ぐらいに学校が終わってそのまま友達の家に行くわけだが、確か門限が5時だったから友達と遊んでいられる時間はせいぜい2時間。しかし、2時間なんて、映画を全部みることすらできない。そんな短い時間で満足するまで遊んでいたのだ。不思議である。

とくにここ数年、急に時間がたつのが早くなった気がする。しかし、いやなことは依然として長く感じられ、たとえ一日であるとわかっていても永遠に続くような苦痛を感じる。どうでもいいことや、よかったことがあった時間はどんどん加速していくのに、いやなことだけは速度はかわらない。相対的に、苦しいことしか残らないような気がする。

そんななか、過去に作ったサイトや、音楽なんかを集めて一つの動画を作ってみた。

@nicovideo

FF11裏話にもあるように、FF11関連のコンテンツは、結構思い入れが深い。6年ほど前に、FF11のコンテンツを作るときに、エリアごとに実際の写真を貼ろうなんておもいついてやったのがこれであった。思えば、あの当時はもっと時間がゆっくりだった気がする。


Last Modified: 2008-04-01 23:00:03