blog/2008-10-07


Total: 1397 / Today: 1 / Yesterday: 1

blogPedを導入してみた

とにかく、つらいことが多い。どうしようもない。せめて自分のサイトのblogぐらいは華やかにしようとblog妖精を導入してみた。名前は「ココロ」。自分のイメージカラーに近い水色の妖精だ。(正確には自分のイメージカラーは青紫)

「やっぱり、萌って大事だと思うのよ」byハルヒ

ええ、その通りでした。

あと、結局Loreleiをトップページからリンクを張るようにした。まだ時期早々だと思うが、それでもGoogleの最終巡回が先週だったりと意外とクロールしているようである。

HDDをVeroci Raptorに変更。

で、HDDをこっそり交換した。今まで使っていたRaptorだとOSだけでHDDが半分も埋まってしまう上、ガタガタうるさいからである。思い切って2万円ボチリと、まだ数ヶ月前に出たばっかのVeroci Raptor150Gを購入してしまった。届いてさわってみてびっくり。2.5インチHDDということもあるが、軽い。Raptorのずっしり感はない。しかも、めちゃくちゃ静かである。Raptorは、ケース全体が振動するくらいうるさかったが、Veroci Raptorは、ときどき、ズズズって音がする程度でSeagate並の静かさである。

Windows VistaではただでさえHDDがかりかりいっていることが多いが、これでだいぶ快適になった。問題なのは、どういうわけかメモリの使用量が1350Mぐらいで300Mほど増えてしまったこととである。まぁ、メモリをDDR3にするかわりに要領けちった結果でもあるが。


Last Modified: 2008-10-07 22:28:23