blog/2010-06-07


Total: 1639 / Today: 1 / Yesterday: 1

透明感のあるアイコンを作るのは難しい

透明感のあるアイコン.png

1時間かけてcrystal projectのアイコンを参考に作ってみたがどう考えてもデッドコピー。

どうやって作ったんだっけ?

まず、枠を作って上下を暗く、中央部分が明るくなるようにグラデーションかけて、レイヤーを作り上の部分が明るくなるように円形のグラデーションをかけて、オーバーレイだっけ?にして外枠を作る。

そして、アイコンの中身だけど、あれ、いくつグラデーション重ねたんだろう・・・?たしか上と下の左右中心が明るくなるように円形グラデーションをかけたんだっけ?で、その上に上から半分円形選択で選択して上半分を透過度50%の白を塗って艶をだして、仕上げに左上と右下に、艶入れをしたと思った。

でもって・・・

なぜか、絵もかけないクセにPixivにアカウント作成してこれをベースにしたアイコンをアップ・・・。

http://www.pixiv.net/member.php?id=2052816


Last Modified: 2010-06-07 11:51:00