blog/2004-02-11_遊行


Total: 2806 / Today: 1 / Yesterday: 1

あっという間に締め切ったGMイベントに参加できなかったので、臨時はないかな~といつものようにプロ南に行くと、今日も遊行がある模様。集合場所である城前の広場へ行くと、すでに結構人がきていた。募集のチャットの中に入り会議する。すると、一気に3人ぐらい入った。ro_040211_01.jpg

「最近、首都では枝テロが多発ですねぇ」・・・って、自分がさっき町中で、突如、どこからともなく鬼火が襲いかかってきて、なんとか倒すと、その次はなぜかルナティックに。で、これを倒したら、亀が商人に襲いかかって、阿鼻叫喚状態。あれ、テロだったのか・・・。ヒーラーなので、全員生き返らせたが。

そんな世間話を話しているうちに、あっという間に定員オーバー。2分割して行き先を話し合うことになった。で、自分の入っていたパーティーでは、沈没船に行くことになった。しかし、アマツポタを持ってる人がいない。とりあえず、自分が作ってくると言い、プロ南でチャットを出すことにした。とりあえず、さっき1kで全然だめだったので、1.2kでチャットを開く。ro_040211_12.jpg

それでも全然こないので値上げ。なにやら、下の方でアコ祭りが・・・。ro_040211_02.jpg

結局、1.5k出すことにした。しばらくしてやっとアマツポタを作ることができた。早速、作ってきて遊行広場に戻る。そこから、ポタを出しアマツ経由でアルベルタ→沈没船ということになり、さっそく入ってみる。ro_040211_03.jpg

が、3部屋目でミミック3体+ヒドラの攻撃で回復が間に合わず全滅。たまたま、近くにいたプリさんに助けてもらったけど、とてもじゃないが、リザを使ってどうにかなるような状態ではなかった。前の部屋でキリエを使っても集中攻撃で自分を守ることさえ、ままならない状態。狭い通路に固まって沸いていた事が被害を拡大した。しかたなしに、プロへ死にルーラ。ちなみに、そのプリさんもお手上げ状態とのこと。自分はセーブポイントを書き換えなかったが、前衛さんは、ほとんど沈没船にセーブを移動しちゃったのでとりあえず、アルベルタに集まることになった。で、次行く場所はコモド西のサンダルマン遺跡。さほど不便な場所ではないが、あまり行く機会がない。ro_040211_04.jpg

適当に、ニュマと、キリエでで弓の攻撃を回避しつつ歩き回る。ro_040211_05.jpg

で、グリフォンを探しながら歩いていると、マップ中央部で突如出現。きつかったのは、グリフォンではなく、どこから弓矢の攻撃があるかわからない。かなりやばいところまで行ったが、なんとか倒すことができた。戦利品はこれ。

なにやら、変なオーラを発している人が2人いた。赤いエンブレムが印象的な同じギルド。こんなところにくるなんて暇人だなぁ~と思っていたら、「ボットくさい」とほかのメンバーが言った。確かにそーだ。(汗ro_040211_06.jpg

なんだかよくわからないが、要塞を過ぎて先に進み、マップが切り替わった場所で橋を渡ろうとするが、目の前に障害物があって先に進めない。ro_040211_07.jpg

気を取り直して別ルートから橋を渡る。ro_040211_08.jpg

しばらく進むと、少しずつ景色が変わってきた。ro_040211_09.jpg

マップが切り替わると別世界。なんか南国風の場所だった。通称ねこの森というらしい。変な空飛ぶ猫やワニが襲いかかってくる。ミュータントドラゴンが、このエリアのボスキャラらしい。ro_040211_0A.jpg

適当にコモド方面へ歩き回ってるうちにエリア変わりの境で変な巨大カエル現る。ro_040211_0B.jpg

難なく倒したが、なんだったんだろう?矢が切れてきたので、例によってコモド行くことになった。ro_040211_0C.jpg

・・・相変わらず、ここだけ夜。花火が僕らを歓迎してるように感じた。ro_040211_0D.jpg

前から気になってたんだけど、この地方のカプラ職人はなんかコスチュームが独特というか、あからさまに変わっている。へそだしルックでどこぞのウェイトレスみたいだ。亜熱帯で暑いからのであろうか?(他にもダンサーのギルドがあるし)ro_040211_0E.jpg

武器の補充が終わり、気を取り直して再出発。ミュータントドラゴンを探し回りながら、ヤツメウナギやTシャツワニに気をつけながら池の中へ入っていく。どうやら、あるけるみたいだ。ちなみに、メンバーは「浅いみたい」といっているが・・・ro_040211_0F.jpg

ちょこっとカメラの仰角をかえてみると、図のように首まで水が浸かっているのであった。まぁ、そんなことはどうでもいい。しばらく、歩き続けて池の端に来たら建造物発見。なかに入れるみたいだ。ro_040211_10.jpg

でも、それだけ。今度はマップの北側を探してみたんだが、全然現れる様子がない。で、あるいていると、ro_040211_11.jpg

行き止まりになっていた。なにやら、未実装と思われる場所が。まだまだ、世界は続く・・・。

@comment

Last Modified: 2005-01-18 12:07:50