blog/2004-08-07


Total: 3549 / Today: 1 / Yesterday: 1

@contents

7月開催された雷祭りの後、スレッドにSS祭りというのが企画されているのを確認。どうやら、ソウルストライクを打ちまくるという趣旨の祭りのようだ。さっそくその日のうちにEventWikiに貼り付ける。

それから数週間後。今日が開催日だ。マジシャンのいる鯖はフェンリルなので早速現地に赴きチャットを立てる。ro_040807_01.jpg

自分が来たのは大体8時50分頃。それから10数分後ro_040807_02.jpg

あっというまに、パーティー枠超過。2パーティーで行くこととなった。雷祭りの集合場所が、旧剣士ギルド前だったからか、結構間違えて全然人が集まらないと、スレを確認してみたら、集合場所が違ってたというはなしが多数。

まず、行き先はゲフェニアになった。手軽な狩り場の一つだったが、コンロンパッチの後、シャアが出てから難易度が極端に上がったところである。しかし、行くレベル帯にはあまり変化はない。基本的に1Fはハエでスルーするが、今回は大勢いたのでそのまま行く。ro_040807_03.jpg

『一階はパスで』とか行ってるうちに気が付くと2F。『はやっ』ro_040807_04.jpg

そのまま、敵を見つけたら即ソウルストライクの十字砲火!ro_040807_05.jpg

モンスターが現れると同時に、ヒュンヒュンヒュンヒュン ババババババ!ro_040807_06.jpg

俺たちHAEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!ro_040807_07.jpg

とちゅうで、横沸きしたシャアに何度かやられるが、ものすごく気持ちが良い。ro_040807_08.jpg

あまりにも、あっさりと片づいてしまうので、どうせならもっと、高レベルのダンジョンへ行こうという話になった。

そういうわけで、とりあえず、ゲフェンに戻る。ちなみに、自分は死んで一足先にゲフェンに戻り、他のメンバーが来るまで、とりあえず前半の様子を掲示板にアップしてたが・・・ro_040807_09.jpg

って、もう見たんかい!

話し合いの結果、グラストヘイムの騎士団に決まった。

今回は、わりとすんなりグラストヘイムに行けた・・・ro_040807_10.jpg

・・・ようだったが、いきなり深遠と遭遇。この後思わぬハプニングに遭った。ro_040807_11.jpg

あろうことか、SSが深遠に効かずスルー。ro_040807_12.jpg

ro_040807_13.jpg

何とか倒したものの、かなり厳しい事に。こんな調子で大丈夫かなぁ。

1Fには本が出るため、大抵のパーティーは2Fで狩りをする。例によって、2Fにいく。ro_040807_14.jpg

普通にこなしていく。

中央の階段付近にさしかかったときに、深遠と遭遇。SS打ちまくってもスルー。一気にやられる。ro_040807_15.jpg

で、全滅寸前の所に、さらに深遠がもう一体・・・。ro_040807_16.jpg

んが!『深遠2かい!』ro_040807_17.jpg

あたり一面は、阿鼻叫喚と化す。

・・・『もしかして全滅・・・?』と言ったそのときに、タイミング良くプリーストさんが来た!ro_040807_18.jpg

なにはともあれ、文字通り深遠の中へ入ってしまったというわけだ。

それからは、そう深遠に出くわすことも無かった。やたらと個体の属性が異なるジョーカーも、問題なくヒット。ro_040807_19.jpg

最後は、一番南の投石機の前で記念写真を撮ることにした・・・ro_040807_20.jpg

・・・が、騎士団だけあって沸きが速い。でも、出たとたんソウルストライクの十字砲火をするのであった。ro_040807_21.jpg

瞬殺。気を取り直して記念写真。ro_040807_22.jpg

もう、時間は12時を大幅に過ぎている。まぁ、記念写真取るときに横沸きしたモンスターを倒すために時間がかかったからなんだけどね。というわけで、ゲフェンで精算・解散となった。ro_040807_23.jpg

今回のSS祭りの雰囲気を少しでも伝えたいために、スクリーンショットを連射したのGIFアニメにしてみた。ぜひご覧あれ。ro_040807_24.gif

  • 魔術師やりたーい!PTしたいよー≧△≦始めたばかりで剣士キャラしかいない初心者より。 -- [シルバー?Ε侫.鵐??
    @comment

Last Modified: 2005-07-13 14:44:03