blog/2004-10-30


Total: 3269 / Today: 1 / Yesterday: 1

@contents

昨日早くねたぶんだけ朝早く起きた。そういうわけで、朝のFF11にアクセスしてみる。すると、いつもより人が多い。が、どうサーチしても英語only希望者ばかり。だからといって、何も変わるわけでもなく普通に参加希望をだす。普通に英語で誘われる。普通に英語で会話し、普通にゲームをしたわけだが、2時間連続前衛ヘボ。挑発を使わない!使っても装甲薄い→2度にわたってリーダーの白魔さん死亡→死の往復運動。まぁ、白をやってれば、外人日本人かかわらず、必ず何度かこういう経験をすることになるわけだが*0、前衛で装備がチャチなのだけは、なんとかしてほしい。装備を調えるのに10というのは、レベル的に微妙*1だが、鎧初期装備のままはないだろう・・・。

夕方頃つないでみると、突然誘われた。かなりなれてる人らしく、1時間当たりで1レベルというとてつもない効率が出た。国内・海外問わず、プレイヤースキルに差がありすぎる。なんでだろうと、考えながらなんとなく、全エリアを対象にサーチをランク別にかけてみると、異様に3、4のプレイヤーが少ない。なるほど。新鯖ということもあるし、どうやら、自分のようにブロマシアから参入したプレイヤー、そして欧諸国版で開始したプレイヤーなどで偏りが出ているらしい。なにはともあれ、しばらく混乱は続くだろう。

結局、午前中稼いだ経験値をわずか15分のうちに稼ぎだし、2レベルも上がった。というわけで、現在12。そろそろ、コロロカ行きかな。

次に、溜まった不良債権を処分しにウィンダスへ行った。この不良債権とは、合成によるものである。とりあえず、レベルを上げまくって、とにかく効率よく、とにかく早くといったプレイスタイルは、2年前にやったので、今回はのんびりいきたい。で、闇の王を倒すときに役に立ったヤグードドリンクぐらい自分で作れるようになりたい、というわけで料理をやることにした。しかし、序盤から金になるものが作れるはずもなく、倉庫とオークション出し切れず、どんどんアイテムが溜まって行き場を失ってしまった。で、料理の本場、ウィンダスに行こうと決意したわけだ。とりあえず、資本金10kからスタートしたが、クリスタル代を差し引いても、はっきり言って赤字である。クホる可能性はラグナロクよりも低いが、これがいつまで続くのやら。

ま、またーりいくさ。昨日、このサイトのアンテナをみながら、なんとかMovableTypeみたいに、RSSで記事の内容の一部分を出力できないものか?とトラックバックのスクリプトを参考にいじくってていたら、なんとか出力できるようにできた。こんなかんじ→&image(http://logue.xrea.jp/image/rss.png);

簡単にうまくいったのは、文字コードはUTF-8だったからだけかもしれない。まぁ、このページのような日記にはたしかに有効だけど、ラグナロクのコンテンツ(Ragnarok Online Player's Event PortalThorWiki)のRSSを見るとえらいことになってます。

ダウンロードは、公式サイトのpukiwiki:自作プラグイン/rss10pp.inc.phpでできます。


Last Modified: 2005-01-18 12:08:38