blog/2004-11-15


Total: 3621 / Today: 1 / Yesterday: 1

Hades鯖では、低ランクのミッション関連のシャウトが少ない。自分のレベルも25になり、そろそろ一般的な狩り場は、エルシモ方面になっていった。一応土曜日の時点でカザムパスを入手できたものの、辺境と言うこともありシグネットの効果時間が短いと、たとえデジョンですぐ帰れるとは行っても、往復に手間がかかってしまう。他にも魔法のコストが高くつくことから、所持金額も火の車。そこで、日曜日を使ってなんとかランク3になろうといろいろ手回しをすることにした。

しかし、ミッションでサーチしても、ドラゴン関連というのがなかなか見つからない。そうしているうちに気がつくと4時半。とりあえず、バストゥークに向かってみる。しばらくしてから、サーチをすると、偶然同じミッションをやろうという人がいた。すぐにその人にテル。5時半からということで、そのパーティーに 便乗 参加して一緒にやることにした。ff_041115_01.jpg

こうして、ワールンの祠にあるBurning Circleに入っていく。ff_041115_02.jpg

・・・?ff_041115_03.jpg

あれ?アヤメって侍だっけかなぁ。前はナイトだった気が・・・。

まいっか。とりあえず、離れて味方を援護していたが、気がつくと、ドラゴン殴ってた。ff_041115_04.jpg

景気よくボカスカと。溜まったTPでセラフストライク!!気がつくと倒していた。なんか大事なことを忘れてるよーな気がするけど。

『お疲れ様です』『ありがとう』こうして、バストゥークを後にした。次は、本国のもどって報告だ。ff_041115_05.jpg

祝・ランク3!

ちょうど、同じ時リンクシェルのメンバーがウィンダスのドラゴン討伐をやろうという事が判明。乗りかかった船なので自分も参加することにした。ff_041115_06.jpg

かくして、バルガの舞台の前に集まる。ff_041115_07.jpg

例によって殴っている。しかし、油断したのかはて我に返るとff_041115_08.jpg

2名戦闘不能!しかも、MP残り無い!

自分は運にかけることにした。溜まったTPでセラフストライクを決めることだ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
今だ!

打て!!

しかし、間一髪のところで生存。必然的にタゲがこちらを向いて目の前が真っ白になった。そう、ドラゴンブレスにやられたのだ。今考えてみると、女神の祝福つかってもよかったんじゃないかと思った。

残るはGazeさんだけが頼りだ。みるみるうちにHPのケージが赤くなっていくしかし、奇跡は起きた。残りHPが15というところでなんとか倒せたのだ。

無事ランク3になれたので、いよいよ未知の地:エルシモへ行くことにした。ff_041115_09.jpg

引退したのはジラード前。したがって自分にとってFF11はここからが新たなる冒険となる。

僕は飛空挺にのり、ジュノを後にした。


Last Modified: 2005-01-18 12:08:46