blog/2005-02-07


Total: 2931 / Today: 1 / Yesterday: 1

初BCNM

午後19時。僕は夕飯の買い物から帰りヴァナに接続しいつものようにリンクシェルのメンバーを確認していた。すると、60BCNM決行とのコメントが。すっかり忘れていた。集合場所はフェ・イン!?とおおおおおい!「オーブに交換したら、すぐ来て。はやく!」メンバーに言われあわてて準備の支度をする。おおかた予想はついてるだろうけど、テレポイントにくと値段に愕然。1700ギル。大金だ。レベル45にもなって、40代になって買った魔法は安売りしていたリジェネIIだけ。レベル的にも本当に大丈夫なのか!?よく見ると、ついこないだドラゴン倒すの手伝ったメンバーもすでにいるような・・・。「10k確定だね♪」そんな会話がさっきから続いている。10kもあれば・・・ケアルIV、ヘイスト、バブリザラ、ストナ、プロテアIII買えるじゃん!本当にいいアイテムはでるのだろうか?

僕はメンバーにせかされるように、チョコボに乗りラングモント峠を目指した。途中ゴブに襲われるがなんとか逃げ切った。10数分後、ようやくフェ・インにつく。そういえば、引退したのも今の時期だったっけ。ク・ビア闘技場のある場所はマップの東側。インスニでなんとか到着。クエをやりまくってたので地図はある。こうして迷うこともなく合流できた。

さて、構成は前衛忍者のぬぼさん、中衛赤の橘さん、支援白、つまり僕で、相手は幽霊だった。ff_050207_01.jpg

レベル60制限ボスというわけで、闇の王までは行かなくてもプロミヴォンのボスモンスター程度難易度があるだろうなと思っていたが、時折クリティカルを食らってHPが6/8になる程度でさほど緊張感は無かった。時折のろい攻撃をしてきてカーズナを唱えるが、詠唱が速い赤がいるので、自分が唱えている間に回復してしまう。結局自分が回復以外でやれたことは、リジェネIIと全然効いてる様子がないパライズ、サイレス、そしてディアIIだった。というわけで、あっというまに戦闘終了。

ff_050207_02.jpg

宝箱がある。戦利品は・・・ff_050207_03.jpg

ふーむ。装備できないし微妙だ・・・。


Last Modified: 2005-02-07 16:34:53