Backup of blog/2005-02-12 (1) Back


Back to History list

#navi(blog)
*プレリュード
早く飛空挺パスが欲しい。移動に手間がかかるFF11ではこれを持っている人とそうでない人とで大きな経済格差が生じる。普通にジュノから自国に戻るのにお金がかかるからだ。テレポで若干早くいろんな場所に行ける白でも例外ではない。テレポイントからチョコボに乗ると少なくとも数百ギル、場合によっては千ギル以上かかってしまう。そういうわけで、2月に入ってからランク4のミッションをやっていた。このうち、ベトー、ダボイは瀬良さんが手伝ってくれたし、さほど難易度が高くないので割と楽にできた。感謝。

今回は、前日に同じリンクシェルのAosiさんがベトーとダボイのミッションをちょうど終えたので、次の日に一緒にやろうという話になっていた。でもって、8時頃から募集をかけたが全然人が集まらない。そんななか、同じリンクシェルのタクマさんが、手伝うと言ってくれた。しかし、3人だとまだ心細い。自分は例によってランク4で希望出してるプレイヤーにスパム/tellをやることにした。その結果2人がOKサイン。パーティーを作るにはやっぱり直接交渉が一番だな。
#ref(ff_050112_01.jpg,nolink)