blog/2005-04-12


Total: 1766 / Today: 1 / Yesterday: 1

サイトのデザインを昔から変えようとしているが、必ずこのデザインに戻ってきてしまう。昔は結構凝ってた時期もあったんだが、シンプルさを追求していくと、自然とpukiwikiの標準のデザインになってしまうのだ。というか、リニューアルを重ね続けている内にどんどん没個性的になっている。まぁ、ThorWikiやEventWikiは元々テンプレサイトみたいな位置づけだったから、さほど問題にはならなかった。MarathonWikiもカラーリングを除けば問題ないだろう。

しかし、VanaWikiはそうではなかった。当初はラグナロクと比べてBlogの活動が活発だったので、blogっぽいサイトにするつもりで、他でやってること(あくまでも技術面のみだが)を無理矢理組み込んだ形にしていたが、重いという意見が多かったのと、ごちゃごちゃになってたので、結局元に戻したいきさつがある。それ以前に、肝心のマップがはみ出てデザインもあったもんじゃなかった。

で、さらに軽量化するために完全にテーブルを撤廃。そろそろ煮詰まってきた。とりあえず、ページ上部と下部に表示される「編集」とかの操作部分をTrident Forceでやったみたいにポップアップにしようか検討しているのが現状。


Last Modified: 2005-04-12 21:17:41