blog/2005-10-29


Total: 2712 / Today: 1 / Yesterday: 1

話はさかのぼるところ1週間前、前ラグナロクでMacOS Classic風のスキンを使っていたことがある。ECOでもスキン作ってみようかなと思った。

とりあえず、Basiliskのスクリーンショットから、必要なパーツを取りだし、そのままECOで使ってみる。eco_051029_01.jpg

しかし、見づらい・・・。もともと、白系だからだと思う。仕方がないので少しだけ黒っぽくしてみることにした。あと、吹き出しは、バルーンヘルプの画像を流用して、濃いめの色で塗り直し、タブも作り直してみることにした。

とーぜんテキスト部分は全てOsakaで書き直す。ただ、タイトルバーの設定ボタンをどういう風にするか迷った。そこでクローズボックス用の画像を少し修正することで妥協。だいぶ読みやすくなってきたな。eco_051029_02.jpg

次にステータスバーの書き換え。アピアランスから取ってきた。また、チャットのスイッチも書き換えて、アクティブなときに、ボタンが押されたようにみせるようにした。タイトルの部分は・・・仕方がないか・・・。eco_051029_03.jpg

というわけで、なんとか使い物になる段階まで完成したので、アップローダーにアップ。背景が真っ白でもない限り、見づらいことは無いぐらいにした。

さて、次は、Marathonみたいなスキンでも作るかな・・・


Last Modified: 2005-10-29 19:31:19