blog/2006-09-13


Total: 2215 / Today: 1 / Yesterday: 1

Rubiconのエンディング画面の文字を日本語にするため、PhotoShopの鉛筆ツールで律儀にも1ドットずつ背景の色と違和感ないように消している。

去年手がけたMarathon Redの場合、文字を消す際にブラシを使った。まぁ、背景色がほとんどグラデーションだったからできたもので、見た目は問題ないと思うが、よく見るとおかしなところがいっぱいあるだろう。しかし、Rubiconの場合、ポリゴンのワイヤーが背景に含まれているため、Redの時のようにはいかない。となると、必然的にマウスで1ドットずつやるしかない。060913_1.png

しかし、この作業何かに似ているなぁ・・・。なんだっけ。と考えていると、昔2ちゃんねるのアニメニュース板で見た、コラを思い出してしまった。アニメ画像のキャラの衣類を違和感ないように消していたのだ!で、そういう作業を俗に「剥ぎ」というらしい。

それと作業と同じ事やってるのか・・・?自分_| ̄|○


Last Modified: 2006-09-13 21:16:12