Backup of blog/2008-11-14 (1) Back


Back to History list

#navi(../)
*カウンセラーに診断結果を報告 [#i5d7abdd]
最近寝付きが悪い。熟睡できてない。会社を退職してからずっと3時や4時とかに目が覚める。で、そのしわ寄せで昼間とても眠い。場合によっては、午前中どうしようもない眠気に襲われることもある。今日もそんな感じだったので誰も家にいないことをいいことに朝から二度寝してしまった。カウンセリングの時間になってから眠くなるのは非常に困る。

とにかく、アスペルガー障害の診断と睡眠障害の診断が出かけている。もう躊躇することもない。あとは障害者手帳をもらうのを待つだけである。しかし、今回眠れなかったのには訳があった。昨日の就寝前に、今までどうして、人間関係がうまくいかなかったのかをよく思い出してみた。すると、だいたいが
+何かを言われる
+言われたとおりにやる
+結果を見せると全然違ったことをやっていたらしい
+どこに問題があるのかを聞く
+確認をする
+全然違うと言われる
+5と6を繰り返しているうちに煮詰まる
+結果、わからずじまい

というパターンだったわけだ。仕事だけに止まらず、物理学や数学の数式、就職活動、全部同じパターンで苦労していた。