blog/2006-10-20


Total: 2080 / Today: 1 / Yesterday: 1

久しぶりに運動した。運動といってもたいしたことではない。ただ単に数十キロ自転車でサイクリングしただけだ。後輩のM君に誘われ、川越から入間でオープンしたヤマダ電気に行ってきた。ついでだったので、どうせだったら運動しない?というわけで、途上でサイボクハムによってきた。

関東平野のど真ん中とはいっても、意外と勾配がある。自分の住んでいる川越は、東京まで電車で1時間もかからない範囲だが、ちょっとでも駅から離れると森林地帯の超田舎。たまにゴルフ場があるだけ。たぶん、そこの写真を撮って、「ここは関東ではありません」とか言っても全然気がつかないだろうなぁ。まぁ、人口密集地帯といっても、少しでも奥に行くと、避暑地のごとく田舎なのだろう。人が一生を過ごす面積なんて本当に狭い。言い換えれば、十分に日本は広いのだろう。今回北場所は、車などで何回も通ったことあるが、自転車で自分の力だけで移動するとそんな事を感じる。それが、サイクリングの醍醐味でもある。

入間で結構迷った。かなり起伏があるので、意外と距離は伸び30キロは走ったようだ。家に帰ってから足が痛み出したのは言うまでもない。スポーツの秋だ。去年みたく水泳でもやるか。


Last Modified: 2006-10-20 23:40:01