blog/2007-07-23


Total: 1685 / Today: 1 / Yesterday: 1

7月23日

070723_1.jpg

今日は、シフトで休みにしてもらった。なぜか?歯医者へ行くためである。仮にもリゾート地まできて歯医者へいく羽目になるとは・・・。まず、自転車を借りにいく。これから2ヶ月間軽井沢で生活するわけだ。最低限足は用意したい。今日の天気も相変わらず、曇りで朝は小雨が降っていた。8時半ぐらいに出発するつもりだったが、店とかの開店時間を考えると、もう少しゆっくりしていてもいいだろう。で、テレビを見ると胃の腫瘍摘出手術の番組がなぜか放映されていた。お、リアル・ブラックジャックだなんて、なんとなく見ているうちに気がつくと、9時になっていた。

さて、敷地内では夏の期間中、無料で使える臨時の運行バスが走っている。発車時刻は9時40分なのでこれにあわせて準備をする。買うものとか、保険証の確認とかをね。なんでも、この臨時の運行バスは今年から始まったとか。このバスで移動すべく、停留所にいく。すると、これからプールで働く同僚から、そんなところで、何している?って聞かれる。今日は、歯医者いくから休むって言ったはずなんだが・・・、とこちらが言う前に、あそっかと納得して車を走らせていった。そういうあなたは?まいっか。さて、この臨時の運行バスは、普通のバンや、通勤バスのようなバスを想像していたら、ツアーで使われるようなマイクロバスだった。まぁ、仮にも一流ホテルだしね・・・。そう考えていたら、バスの運ちゃんに話しかけられた。どうやら、バスの運ちゃんも住み込みで働いているらしい。もっとも、寮は違う場所だが。

で、次の停留所のハイソサエティ向けのホテルに着く。乗った乗客は一人。うーん静かだ。で、一般向けの西館のホテルに着くと一気に人が増えた。毎日こんなもんなんだろうなぁ。で、降りる予定の駅前につくとたくさん人が来ていた。平日なのにいったいどこから、こんなに人が来るのだろうか?と考えてみたが、そういえば御殿場にあるアウトレットモールもこんな感じだったなぁ。軽井沢駅を通って反対側。すなわち北口に行く。南側とはうってかわって人が少ない。

とりあえず、教えてもらった店に自転車を借りにいく。5000円だった。借りるとは言っても長期になるので中古の自転車を買い取り、いらなくなったら返すという感じになる。そのときに2000円返ってくるので実質3000円で借りられると言うことだ。2ヶ月間もここにいるので十分もとはとれるだろう。

とりあえず、方向は反対だが歯医者に行くことにした。場所は寮へ行く道と大通りの交差点からさほど離れていない場所にあった。わかりやすい場所でよかった。ほとんど人は来ていなかったので30分ほどで受けられた。どうやら、去年末のごたごたで歯の治療がおろそかになっていたことが原因らしい。また来週いくことになった。

歯医者を終えると時間は11時45分過ぎ。モールの方も見ていきたかったので今日の食事は西館の社員食堂を使った。とうぜん、私服の人はいないのでめちゃくちゃ気まずい。まぁ、ネームプレートはつけていたが・・・。食事を終えたら早速自転車を転がし、周囲の散策にいってみる。070723_2.jpg

旧軽井沢の方にいってみるとたくさん人が来ていた。人が多いので自転車を引いて歩いて移動。070723_3.jpg

でも、なんかかったるくなったので、切り上げて帰った。次に向かったのはスーパー。日用雑貨を購入するためだ。例えばボディソープ。石けんだとぐちゃぐちゃになってしまうためだ。あとペットボトル茶など。なんだか眠くなってきたので寮に帰る。しかし時間はまだ2時にもなってなかった。で、そのまま12チャンネルでやっていたポケモンを見ていたらうつらうつらと眠ってしまった。どうも、天気もあまりよくないのでやっぱり精神的に不安定である。気がつくとパソコンでアニメを見ていたのであった。本当に大丈夫か?私。


Last Modified: 2007-08-10 21:49:30